会員の募集

J-SHINEでは活動をサポートしてくださる会員の皆様を募集しております。
活動での趣旨に賛同し、ご支援くださる皆様の入会を心よりお待ちしております。

会員募集

本協議会への入会申し込みを希望の方は、下記のいずれかの方法にてお申し込み下さい。
 ・入会申込フォーム(ページ下部)からお申し込み。
 ・申し込み用紙をダウンロードし、メール(support@j-shine.org)からお申し込み。
 ・申し込み用紙をダウンロードし、郵送またはFAXでお申し込み。

※なお、入会お手続きの完了は、入会申し込みと会費のお支払いが完了した時点となります。入会申し込みのみではお手続きが完了となりませんのでご了承下さい。
※また、一度お振込みいただいた会費は返金できかねますのでご注意ください。

会員の種類と会費について

【お振込み先】
小学校英語指導者認定協議会
三菱東京UFJ銀行 八重洲通支店 (普) 1870508 口座名義:小学校英語指導者認定協議会

[基幹会員] (正会員) 活動を主体的に担い、総会において議決権を有する会員

法人 入会金 5 万円 年会費 12 万円
個人 入会金 2 万円 年会費 12 万円

[賛助会員] 活動を支援し、総会において議決権を有しない会員

法人 入会金 2 万円  年会費 6 千円
個人入会金 当面の間免除 年会費 6 千円

会員規約

第 1 項 基本理念

本協議会の会員は、NPO 活動の基本が相互協力精神にあることを理解する。そして、基幹会員は主体的に本協議会の活動をすすめ、相互に自助努力・自己研鑽に励み、相互協力・協調連帯し、活動を通して社会に貢献する。

第 2 項 活動指標

本協議会の会員は本協議会の活動を通して、次代を担う子どもたちの健全なる育成のために、日本社会の学校や地域における教育に貢献する。基幹会員は現状の教育の改革に向けて活動する教育研究団体等と協力し、小学校英語教育の発展をはかる。

第 3 項 義務

  1. 本協議会の会員は、定められた会費を負担し、本協議会の活動をささえる。
  2. 基幹会員は自らの教育資源を独占せず、正当な対価で他の基幹会員に提供し、他の基幹会員が開発した教育資源を積極的に利用することを通して、協同に利用できる教育資源の質的向上をはかる。

第 4 項 権利

  1. 基幹会員は本協議会の総会における議決権を持ち、理事会に対して直接の議事提出権を持つ。
  2. 基幹会員は本協議会の教育資源・教育情報を理事会の許可を得れば利用することができる。
  3. 基幹会員は本協議会の開発した教育資源に関する全ての情報を共有できる。

第 5 項 支援活動

本協議会の会員は世界の子ども達への支援活動を個々に行うだけでなく、本協会を通して広く他の会員に呼びかけ、積極的に支援活動の輪を広げることに努める。

入会申込み入力フォーム

PAGE TOP