J-SHINE 特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会

特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会

区切り線
小学校英語活動アンケート
教育委員会訪問報告
J-SHINEトレーナー検定試験の概要
J-SHINE通信

J-SHINE では賞状を販売しております プラスチック製の小学校英語指導者資格証明書 (ID カード) のほかに、2008 年 8 月から、新たに紙製の資格証明書を発行することになりました。これは、希望者の方に有料でお届けいたします。費用 1,800 円

団体認定の申請書

 英語教育活動を行っている各団体が、小学校での英語指導者育成の講座を開催するとき、その講座受講終了者に小学校英語指導者認定協議会の資格認定書を出すためには、協議会へ「指導者育成認定団体」としての登録が必要です。
 この「団体の認定審査」に合格して、登録を認められた団体を「認定された登録団体」と称します。この審査が完了し、登録が完了しましたら、登録団体としての認定書を協議会より送付いたします。以下のリンクより、願書をダウンロードできます。(MS ワードでの書類作成が可能な方は、原本の郵送に加えて電子ファイルを support@j-shine.org までお送りしていただけるようお願いいたします。)

→ 申請書記入に関する説明 (PDF)

→ 団体登録認定申請書 (表紙) (PDF)

→ 団体登録申請用紙 (MS ワードPDF)

→ 指導者資格認定「教育内容調査用紙」(MS エクセル)

→ 公立小学校とのかかわりに関するアンケート (PDF)

→ 小学校英語指導者養成講座担当講師調査用紙 (PDF)