お知らせ

◆事務局の臨時休業のお知らせ◆ 2018年10月1日(月)午前中

台風24号による、首都圏の交通網混乱の影響のため、本日の午前中は事務局をクローズさせていただきます。
 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
 なお、2018年10月1日(月)14:00より通常営業を予定しております。

続きを読む →

【お詫び】指導者⁺切り替えキャンペーン遅延のお知らせ

 7月24日よりお申し込み受付を開始いたしました、「正資格⁺切り替えキャンペーン」ですが、現在、非常に多くのお申し込みをいただいております。

 お申し込みいただきました切り替え申請に関するお手続きですが、順次、事務局からメールにてご案内差し上げております。
 そのため、お申し込みいただいた皆様にお手続きのメールが届くまでに日数を要する場合がございます。
 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

続きを読む →

【ご案内】指導者⁺切り替えキャンペーンのお知らせ

2018年4月に新しい資格制度、「小学校英語指導者⁺資格」が導入されました。

この度、「正資格⁺」切り替えキャンペーンを行いますのでご案内させていただきます。


現在、 「小学校英語準認定指導者資格」「小学校英語指導者資格」をお持ちの方は、現時点で有効な英語力の証明書を提出いただくことで、「小学校英語指導者⁺資格」に切替を行うことが可能です。
 ◆「小学校英語指導者⁺資格」についてはこちら

◆英語力の証明の詳細こちらからご確認ください。
 ※CEFR B2以上の英語力の証明が必要になります。

◆お申し込みはこちらから

続きを読む →

【リリース】平成30年台風第7号および前線などに伴う大雨の被災地域を対象とした支援措置について

【お知らせ】資格更新手続きの方法について

資格の更新手続きの方法については下記のとおりとなります。

続きを読む →

◆事務局の臨時休業のお知らせ◆ 2018年8月13日(月)-2018年8月17日(金)

J-SHINE事務局は夏季休暇をいただくため、下記の期間は休業となります。
 2018年8月13日(月)-2018年8月17日(金)
 この間、電話・メール・フォームからのお問い合わせの受付を停止させていただきます。
 なお、2018年8月20日(月)10:00より通常営業となります。

続きを読む →

【ご案内】上級⁺切り替えキャンペーンのお知らせ

2018年4月に新しい資格制度、「小学校英語上級指導者⁺資格」が導入されました。

この度、「上級⁺」切り替えキャンペーンを行いますのでご案内させていただきます。


現在、 「小学校英語上級指導者資格」をお持ちの方は、現時点で有効な英語力の証明書を提出いただくことで、
 「小学校英語上級指導者⁺資格」に切替を行うことが可能です。
 ◆「小学校英語上級指導者⁺資格」についてはこちら

◆英語力の証明の詳細こちらからご確認ください。
 ※CEFR B2以上の英語力の証明が必要になります。

◆お申し込みはこちらから

続きを読む →

2017年度教育委員会訪問調査報告書

J-SHINEでは全国各地の小学校英語の実態を把握することを目的に、全国各地の市町村教育委員会を対象とし、
 教育委員会訪問調査を実施しました。
 
 報告書は下記のPDFよりご覧いただけます。

2017年度教育委員会訪問調査報告書
 ※なお、無断転載、複製および、転訳載を固く禁止します。

続きを読む →

◆事務局の臨時休業のお知らせ◆ -2018年5月14日(月)-

当日は職員研修のため、事務局は臨時休業とさせていただきます。
  2018年5月14日(月)
 当日は、電話・メール・フォームからのお問い合わせの受付を停止させていただきます。
 ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

続きを読む →

◆採用情報◆ 事務局員の採用(アルバイト)について

J-SHINE事務局では2020年の学習指導要領の改訂を見据え、事務局機能の更なる強化を進めております。
 この度、事務局メンバーの追加募集を行いますので、ご興味をお持ちの方は下記の採用情報をご覧いただき、ご応募くださいませ。
 皆様からの多数のご応募、お待ちしております。

採用情報

続きを読む →
PAGE TOP