よくある質問


J-SHINEの資格について、よくある質問にお答えします。
お問い合わせ前にご確認ください。
マイページに関するよくある質問はこちらです。




◆お問い合わせは下記のフォームもしくはメール(support@j-shine.org)もしくはチャットをご利用ください。





資格更新について

資格の更新はいつですか?

更新まで時間がありますが、資格の種類を変更できますか?

海外在住なのですが、更新案内の書類やIDカード(資格証明書)を届けてもらえますか?

更新書類のチェックリストAとBはどちらを提出すればよいですか?

更新手続き後、どれくらいでIDカード(資格証明書)が届きますか?

更新案内の書類を紛失したのですが、再発行は可能ですか?

資格の失効の1ヶ月前という連絡が届きました。今から更新できますか?

IDカード(資格証明書)を紛失してしまったのですが、再発行は可能ですか?

「デジタルプラン」と「カード付きプラン」は何が違いますか?

更新手続きの途中でプランを変更したいのですが、どうしたらいいですか?

「カード付きプラン」を選んで手続きしましたが、証明書が届かないです。

デジタル証明書の写真を変えたいのですが変更できますか?

更新のタイミング以外で、「カード付きプラン」に変更したい場合はどうしたらいいですか?

「カード付きプラン」を選び、手続きを完了しました。郵送されるIDカードが受け取れない場合、どうなりますか?

資格認定と登録団体について

 

その他

資格を取得した後、仕事の斡旋や紹介等をしていただけるのでしょうか?

なぜ資格に有効期限があるのですか?

登録内容の変更をしたいがどのようにすればよいですか?

結婚して名前、住所等が変わりました。手続きが必要ですか?

CEFR証明書は旧姓でも大丈夫ですか?

協議会の会員と資格認定者との違いはどのような点ですか?

資格の更新・継続を希望せず、返納したい場合はどうしたらいいですか?

PAGE TOP