登録団体認定・団体更新の流れ

団体認定・団体更新の申請スケジュール

団体認定は団体認定の規約に基づいて行います。詳細は下記の規約をご確認ください。

団体認定の規約はこちら

1. 団体認定を受ける・団体更新を行う

審査書類の提出

以下より様式をダウンロードし、書類を作成してください。書類はメール送付にて審査を申し込みます。
(support@j-shine.org宛、締め切り日の17時必着)

団体認定の申請書類はこちら

※既に登録団体として認証を得ている団体が更新手続きを行う場合は、「団体専用ページ」より書類を取得してください。

団体審査料の支払い

銀行口座へのお振込み。
団体認定審査料 100,000 円
団体更新審査料 40,000円(基幹会員の団体は審査料が異なりますので、個別に事務局にお問い合わせください。)
三井住友銀行 目黒支店 普通口座 7522492
特定非営利活動法人 小学校英語教育推進協議会 宛
※請求書・領収書がご入用の場合は予め個別にお申し付けください。振込期日に余裕を持ってご依頼ください。
※恐れ入りますが、振り込み手数料はご負担いただいております。
※審査料の支払いは審査日必着での受付となります。

2. 講座を企画する

この講座は下記の「小学校英語教育推進協議会共通カリキュラム」をすべて履修する形式で企画する必要があります。
指導者育成講座を開催する際、J-SHINE事務局に「指導者養成講座企画書」を提出し、講座の承認を受ける必要がありますので、共通カリキュラムをご覧ください。
J-SHINE共通カリキュラム

3. 講座を運営する

J-SHINE事務局から講座企画の承認が出た後、提出いただいた講座企画書に従って講座を運営していただきます。
所定の講座が終了した後、団体ごとに指導者資格の付与を希望する受講生(申請者)の願書等をJ-SHINE事務局に提出します。
※申請方法は「登録団体専用ページ」内のマニュアルを参考にしてください。  

4. 指導者資格認定

各団体から提出された願書・推薦者リストに従い、認定委員会の指示に基づいて資格認定を行います。
指導者資格認定の付与付与が決定した後、J-SHINE事務局から申請者に直接、資格証明書(IDカード)を発送いたします。
PAGE TOP