お知らせ

【お知らせ】緊急事態宣言に伴う、事務局の閉鎖について

J-SHINE事務局では、本日、政府より発表予定の緊急事態宣言を受け、
下記の期間、J-SHINE事務局を閉鎖させていただきます。
詳細は下記の概要をご覧ください。

閉鎖期間:2020年4月11日(土)~5月10日(日)※延長する場合がございます
こちら

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

続きを読む →

【資格者向け】マイページ内にe-Learning機能を導入しました。

J-SHINEではマイページ内にe-Learning機能を導入しました。
資格をお持ちの皆様に、動画を通じて学びを深めていただく機会にしていただきたいと考えています。

2020年の春は新指導要領の解説動画(出演:吉田研作会長)を掲載いたします。
ぜひご覧ください。

※内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。


マイページへのログインが必要です。マイページは期限内の資格をお持ちの資格者が使えるページです。
◆通信料はお客様負担となります。
◆PC環境がない、ネット環境がない等のご事情により、マイページからご覧いただけない資格者に限り、
 DVDの郵送レンタルをご利用いただけます。(レンタル料:1,000円、期限2週間)
 ご希望の方はsupport@j-shine.org宛にメールでお申し込みください。(件名:動画レンタル希望)
◆資格更新時の「チェックリストB」のトピックスとしてもご使用いただけます。

続きを読む →

【お知らせ】新型コロナウィルス感染対策について

J-SHINE事務局は昨今のコロナウィルス感染拡大対策のため、現在も電話応対時間を短縮させていただいておりますが、
この度の東京都の自粛要請を受け、今後の事務局業務についてご案内いたします。

◆J-SHINE事務局の営業時間短縮について。
既にご案内の通り、当面の間は引き続き、電話応対を下記の時間に限らせていただくことにいたします。
当面の間:変更前 10:00-16:00→変更後 11:00-14:00
なお、電話が繋がりにくい状態が見込まれるため、メール・フォーム等での問い合わせにご協力をお願いいたします。

◆資格更新手続きの「郵送更新」について遅延が見込まれます。
提出いただいた、郵送更新の更新書類確認に通常以上の時間を要しております。
また、今後は資格証明書(IDカード)の作成・発送に遅延が見込まれます。

そのため、この間に更新手続きを行う方には「インターネット更新」を推奨いたします。
「インターネット更新」はマイページから行うことが可能で、大変便利です。
24時間、どこにいてもネット環境があれば更新が可能です。(スマホからもお手続き可能)
また、更新料の支払いもクレジットカードで決済できるため、ご自宅ですべての手続きが完了させられます。

◆各国・地域における郵便物の取り扱い遅延について。
既にご案内の通り、各国・地域における郵便物の取り扱い遅延が生じております。
海外に在住で各種、お手続きを行う場合はご注意ください。
日本郵政のサイト

続きを読む →

【お知らせ】各国・地域における郵便物の取り扱い遅延について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、各国・地域における郵便物の遅延が生じております

J-SHINE事務局からお送りする更新案内書類・資格証明書(IDカード)の配送に遅れが見込まれる他、
資格者から事務局にお送りいただく更新書類の受け取りにも遅延が見込まれます。
(海外在住の方が資格更新を行う場合は、マイページからの「インターネット更新」を推奨します。)

海外に在住の資格者の皆様は下記のご案内をご一読ください。
日本郵便の関連サイト

続きを読む →

◆事務局の臨時休業のお知らせ◆ 2020年3月12日(水)12:30-14:00

◆事務局の臨時休業のお知らせ◆ 2020年3月12日(水)12:30-14:00

事務局の職員ミーティング実施のため、本日の12:30-14:00はお電話でのお問い合わせを停止させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

続きを読む →

◆事務局営業時間短縮について◆2020年3月9日(月)以降、当面の間

J-SHINE事務局は昨今のコロナウィルス感染拡大対策のため、現在も電話応対時間を短縮させていただいておりますが、更なる感染予防と職員の安全確保のため、当面の間は電話応対を下記の時間に限らせていただくことにいたします。
2020年2020年3月9日(月)-当面の間 変更前 10:00-16:00→変更後 11:00-14:00

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、電話応対時間を変更する際は改めてホームページにてご案内いたします。

続きを読む →

◆事務局営業時間短縮について◆2020年3月2日(月)-3月6日(金)

J-SHINE事務局は昨今のコロナウィルス感染拡大対策のため、下記の期間は電話応対時間を短縮させていただきます。
2020年2020年3月2日(月)-3月6日(金) 変更前 10:00-16:00→変更後 11:00-14:00
なお、2020年3月9日(月)10:00より通常営業を予定しておりますが、今後の状況次第で延長する場合がございます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

続きを読む →

◆告知◆2019年度トレーナー検定試験の延期について

◆告知◆2019年度トレーナー検定試験の延期について

2月29日に予定されていた、2019年度トレーナー検定試験の開催について、
ここ数日のコロナウィルスの感染拡大の影響に伴い、
受験生の安全確保と感染防止のため、試験を延期することにいたしました。

受験を予定していた受験生の皆様には多大なご迷惑をおかけすること、心よりお詫び申し上げます。

延期の試験日程等が決定いたしましたら、改めてご案内申し上げます。
皆様のご理解、何卒よろしくお願いいたします。

続きを読む →

◆採用情報◆ 事務局職員の採用について

J-SHINE事務局では事務局の募集を行います。
興味をお持ちの方は下記の採用情報をご覧いただき、ご応募くださいませ。
皆様からの多数のご応募、お待ちしております。

採用情報

続きを読む →

◆事務局の臨時休業の可能性について◆2020年1月27日(火)午前中

◆事務局の臨時休業の可能性について◆ 2020年1月27日(火)午前中

今夜から明朝にかけて首都圏に降雪・積雪の予報が出ており、交通網混乱の影響が見込まれております。
 状況に応じて、明日の午前中は事務局をクローズさせていただきます。予めご了承くださいませ。
 (クローズの際は改めて告知いたします。)
 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
 なお、2020年1月27日(火)13:00より通常営業を予定しております。

続きを読む →
PAGE TOP