J-SHINE 特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会

特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会

区切り線
小学校英語活動アンケート
教育委員会訪問報告
J-SHINEトレーナー検定試験の概要
J-SHINE通信

J-SHINE では賞状を販売しております プラスチック製の小学校英語指導者資格証明書 (ID カード) のほかに、2008 年 8 月から、新たに紙製の資格証明書を発行することになりました。これは、希望者の方に有料でお届けいたします。費用 1,800 円

上級指導者認定を希望される方へ

 J-SHINE では、指導者資格取得後に小学校での英語指導において優れた活動実績をあげている方を対象として、上級指導者認定を行います。これは、通常の資格更新と区別して有資格者を新たに「上級指導者」として認定するというものです。
上級指導者に認定された方は、上級指導者としての ID カード発行と J-SHINE ホームページ上での掲載を行います。この資格認定についてのご案内は、資格更新の際にお送りする「資格更新のお知らせ」と併せて送付いたします。

【認定基準】
    小学校での指導時間数が 200 時間を超えている資格認定者。

→ 条件・小学校英語活動指導時間証明書 (MS ワード)

※指導時間が200時間を超えている方は:小学校英語活動指導時間証明書をご提出ください。
※写真(4.5cm×3.5cm)1枚もあわせてご提出ください。

【上級更新料に関して】
資格更新の期間(資格有効期限から3ヶ月以内)に上級更新を併せて行う場合には費用は更新料のみになります。 一度更新をされた後、上級更新をされる場合にはあらためて申請料5,000円を下記口座にお振込ください。

◆お振込口座
三菱東京UFJ銀行/八重洲通支店/普通口座 1870508
特定非営利活動法人小学校英語指導者認定協議会
※お名前の前に「ジョウキュウ」と入力してお振込ください。