【お知らせ】新型コロナウィルス感染対策について

J-SHINE事務局は昨今のコロナウィルス感染拡大対策のため、現在も電話応対時間を短縮させていただいておりますが、
この度の東京都の自粛要請を受け、今後の事務局業務についてご案内いたします。

◆J-SHINE事務局の営業時間短縮について。
既にご案内の通り、当面の間は引き続き、電話応対を下記の時間に限らせていただくことにいたします。
当面の間:変更前 10:00-16:00→変更後 11:00-14:00
なお、電話が繋がりにくい状態が見込まれるため、メール・フォーム等での問い合わせにご協力をお願いいたします。

◆資格更新手続きの「郵送更新」について遅延が見込まれます。
提出いただいた、郵送更新の更新書類確認に通常以上の時間を要しております。
また、今後は資格証明書(IDカード)の作成・発送に遅延が見込まれます。

そのため、この間に更新手続きを行う方には「インターネット更新」を推奨いたします。
「インターネット更新」はマイページから行うことが可能で、大変便利です。
24時間、どこにいてもネット環境があれば更新が可能です。(スマホからもお手続き可能)
また、更新料の支払いもクレジットカードで決済できるため、ご自宅ですべての手続きが完了させられます。

◆各国・地域における郵便物の取り扱い遅延について。
既にご案内の通り、各国・地域における郵便物の取り扱い遅延が生じております。
海外に在住で各種、お手続きを行う場合はご注意ください。
日本郵政のサイト

PAGE TOP