【お願い】公益財団法人日本英語検定協会試験監督の応募について

公益財団法人 日本英語検定協会とJ-SHINE®事務局が協働し、J-SHINE®資格者の皆様に英検の試験監督者のお仕事(アルバイト)をご紹介しております。

まず、これまで約1年間、この取り組みを通じて、多くのJ-SHINE®資格者に試験監督者として従事していただきましたこと、心より感謝申し上げます。
J-SHINE®資格者の多くの方が複数回に渡って試験運営に従事してくださることにより、試験運営がスムーズに行われている事例の報告を複数受け取っており、J-SHINE®事務局としても非常に喜ばしいことと受け止めております。

一方、昨今の新型コロナウィルス(オミクロン株)の感染拡大や、それに伴うまん延防止等重点措置の発令に伴い、2021年度第3回一次試験の募集に際しては想定を上回る資格者の応募辞退、キャンセルが相次いだことは大変残念に受け止めております。
(無論、応募者ご本人の感染、ご家族が濃厚接触者に認定された等のやむを得ない理由は除きます。)
応募時点でご案内の通り、申し込み後のキャンセルは試験運営に重大な影響を与える他、本来は従事することを希望されていた他のJ-SHINE®資格者への迷惑にもなります。
事務局としては上述のやむを得ない事情と認められる理由によりキャンセルに至った方を除いて、キャンセルをされた方については以後の英検の試験監督者に関するお仕事の紹介は見送らせていただく対応を取らせていただきますので、ご了承ください。

このことから、2022年度第1回二次試験の募集に際しては、日程・会場を十分に確認した後にお申し込みいただくのはもちろんのこと、新型コロナウィルスの感染拡大が現状と変わらない場合、もしくは深刻化する場合も想定し、お申し込みは慎重にご検討の上、行っていただきますようお願い申し上げます。

また、この度の募集ではキャンセル待ちのお申し込みも受け付けます。ご希望の会場が満員の場合、キャンセル待ちのご登録もご活用ください。
※ただし、他会場に申し込みを行い、すでに勤務が確定している方の同日の別会場でのキャンセル待ちは受け付けません。ご注意ください。

■会場の一覧(URLリンク含む)はこちら
■お申し込みはマイページからお願いします。こちら
■キャンセル待ちのお申込みはこちら

PAGE TOP