登録団体詳細情報

認定登録団体詳細情報

団体名
イーオン
団体の種類
株式会社
住所
〒1600023 東京都 新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル16F 
電話番号
03-5381-1500
FAX
---
E-mail
aeoneinfo2@corp.aeonet.co.jp
ホームページ
http://www.aeonet.co.jp/
指導対象
幼児, 小学生低学年, 小学生高学年, 中学生, 高校生, 短大・大学生, 企業研修, 一般人
指導した人数 (実績)
2000000
事業内容
(1)社会人、学生、児童を対象とした英語/英会話教育 (2)語学関連教材開発、出版 (3)インターネット/電話での語学教育 (4)留学、ホームスティ事業 (5)中国語教育
英語教育における実績と全国の指導場所
1973年の創業以来、幼児から成人までの英語教育に地道に取り組んでおります。現在、全国290校あまりのイーオン校、イーオンアミティー校におきまして、10万人を超える受講生が英語、英会話を学んでおられます。
教育内容の特色
読む、書く、話す、聞くの4技能を総合的に伸ばすため、外国人教師と邦人教師を両方揃え、きめ細かい指導を目指して授業を行なっております。授業のみならず、自宅学習の方法を具体的に指導する事にも大きな比重をおいてクラス運営を行なっております。
小学校英語で一番大切だと思っていること
子供が英語を好きになる、英語の音、リズムを好きになるということが非常に重要ではないかと考えます。英語というものにワクワクした気持ちを持って取り組めるようにすることが小学校での英語教育では大切であると思います。
育成活動内容
全国外国語教育振興協会が実施する小学校教師のためのシンポジウムにおいて、英語指導法のレクチャー、モデルレッスンを実施しております。又、小学校で英語を教えている教師が、イーオンでレッスンを受講しているケースが多く見られ、開講している英語教師用のコースも小学校で英語を教えている教師の受講が可能です。
抱負
21世紀を担う子供たちにとって、英語は不可欠になります。日本の英語教育の質的向上を図る必要性を考え、多くの小学校が「総合的な学習の時間」に英語活動を取り入れようと計画しています。「英語は楽しい」「英語をたくさん話したい」「先生みたいに話せるようになりたい」と小学生に感じてもらうためには、英語力以上に、様々な要素が求められるため、小学校の英語活動の優れた指導者の育成が必要となりました。小学校の英語教育に求められるのは、子供に好かれ、信頼され、尊敬されること、子供の特性や発達段階、個性を理解し、興味を引き出しながら、子供が主体性を持って楽しく受けられ、学習効果の高い授業ができることであると(株)イーオンは考えます。21世紀をより良く変えていく可能性の固まりと言える小学生の英語教育に、情熱と責任を持って挑戦したいと考えていらっしゃるたくさんの方々に、(株)イーオンの小学校英語指導者養成講座を受講して頂きたいと思っております。
PAGE TOP