J-SHINE 特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会

特定非営利活動法人 小学校英語指導者認定協議会

区切り線
小学校英語活動アンケート
教育委員会訪問報告
J-SHINEトレーナー検定試験の概要
J-SHINE通信

J-SHINE では賞状を販売しております プラスチック製の小学校英語指導者資格証明書 (ID カード) のほかに、2008 年 8 月から、新たに紙製の資格証明書を発行することになりました。これは、希望者の方に有料でお届けいたします。費用 1,800 円

指導者を探している方

J-SHINE は、民間の有為な人材を育成・認定して、小学校における英語指導者として安心して活用できる体制を作ることを目的として設立された NPO 団体です。

J-SHINE では、小学校もしくは教育委員会からの指導者紹介依頼は随時受け付けています。紹介料・紹介手数料等は一切かかりません。
応募者の選抜方法や雇用条件などは必ず事前にお聞かせください。

ただし、民間の英会話スクールや英語塾等へのご紹介はいたしておりませんので、あらかじめご承知おきください。小学校英語指導者育成トレーナーに関してはその限りではありません。

指導者紹介依頼の方法
  1. 小学校英語活動指導員等の募集要項の掲載

    教育委員会または小学校からの指導者募集要項を J-SHINE 事務局にお送りいただければ、J-SHINE のホームページに掲載することができます。ただし、ホームページに掲載する都合上、電子ファイルでの情報提供を希望しています。
    掲載されている情報は「教育委員会からのお知らせ」をご覧ください。

  2. 登録団体への伝達

    指導者を育成している各登録団体に対して、J-SHINE 事務局から募集内容を伝えて募集を呼びかけることができます。勤務先、勤務条件、雇用の待遇など、登録団体に伝える内容を文書でお知らせください。

  3. 登録団体への直接依頼

    J-SHINE のホームページから指導を依頼したい指導者の候補が見つかった場合には、その指導者を推薦している登録団体に直接依頼することができます。
    募集内容については登録団体の担当者と直接お話しいただきます。
    登録団体のない指導者の場合には、直接 J-SHINE に依頼することもできます。
    指導者の検索は「指導者を探そう」「上級指導者を探そう」をご覧ください。

  4. トレーナーのご依頼

    小学生を指導する仕事以外に、小学校英語のプランニングや教師研修の進め方など指導者の指導のための人材として「小学校英語指導者育成トレーナー」の資格者がいます。
    トレーナーへの業務依頼もしくはトレーナーの募集などは J-SHINE 事務局にご連絡ください
    トレーナーの検索は「トレーナーを探そう」をご覧ください。

  5. その他のご依頼

    指導者の募集のほか、教育委員会として J-SHINE はたは小学校英語指導者の有資格者へのご案内があれば J-SHINE 事務局までご連絡ください。内容を確認の上、無料で掲載させていただきます。