その他のQ&A

一覧

 

その他のQ&A

なぜ有効期限があるのですか

現在日本の小学校英語は刻々と変化しています。
資格を取得された当時と、更新を迎える現在では状況が大きく変わっています。
指導者として常に最新の情報を把握していただくことを心がけていただきたいと思いますが、難しい方もいらっしゃるので、更新時期を情報のアップデイトの機会として設けています。

認定協議会の会員と資格認定者との違いは何ですか。

会員は協議会の設立趣旨に賛同し、NPOとしての活動を支えていただく方です。
多くは日本での英語教育の改善を願う方々で、団体では国際的な企業や出版社、教育団体などが参加されています。
一方、個人では会社の経営者や民間の英語指導者、ボランティア活動をされている方などさまざまな方に会員になって頂いておりますが、必ずしも英語指導者というわけではありません。
なお、会員であることが資格認定の条件ではありませんが、資格更新時の更新費用が会員価格になるなどのメリットもあります。

NPOの会員として入会しないと登録団体になれませんか。

登録団体であることと、認定協議会の会員であることは同一ではありませんので、登録団体になるために会員にお申し込みいただかなくてはならないというものではありません。
しかし登録団体になられると同時に可能な限り、認定協議会の会員になっていただき、この協議会を支えていただきたいと思います。

認定資格を取得した後、仕事の斡旋や紹介等をしていただけるのでしょうか。

仕事の斡旋および紹介はいたしません。
 

PAGE TOP